積みゲー崩しと備忘録のようなもの

ひたすらゲームの感想を残すブログ

バカサスペンス

f:id:nksz:20190413224715j:plain

 

バカサスペンス
バカサスペンス
開発元:GLOBAL GEAR, K.K.
無料
posted withアプリーチ

GLOBAL GEARさんのスマホゲーム、バカサスペンスを遊んでいたのでゲーム紹介と感想。

 

 

ゲームについて

 

その名の通りバカっぽい事件を真剣に解決に導くゲームです。

人の話を聞いたり、落ちている道具を拾うなどして犯人探しの証拠を集めて『捜査終了』を選ぶと推理パートが始まります。

f:id:nksz:20190413224717j:plain

捜査終了 は全ての証拠が出揃っていないと先に進めないようになっており親切です。


オートセーブで、途中で中断したら中断データから始めてくれます。

 

アホダはアホなので(※多分)、重要な発言は2つまでしか覚えていられません。
覚えた発言は真犯人を問い詰める際に必要になるので、どの発言が必要なのかしっかりと見極めることも大切。

もしここで関係の無い言葉を覚えてしまっていると推理をやり直す以外に手がなくなるので注意です。

 

f:id:nksz:20190413224718j:plain

各ステージで5枚ずつ見つかる隠しメダルを集めるとエクストラが開放されます。
こちらはおまけシナリオのような感じなので推理はありませんが、なんだかんだで愛着を持ってしまった登場人物たちのことを少し深く知ることが出来るのでぜひメダルコンプリートも目指してみてください。

 

感想(※ネタバレあり)

 

 

 

 

男女混合サークルで飲み会を繰り広げる、って文字だけ見るとリア充パリピ感漂うのに

f:id:nksz:20190413224716j:plain

なんでこんなアホみたいな事件ばかり起きるんだよ……。笑
まあ平和だしそれはそれで学生らしくていいんですが。


アカギメダルは正直面白かったです。
隠れてるの見つけた時の『ジャン!!』って効果音がじわじわくる。

 

スキップ機能とってもありがたい。既に読んだところだけスキップしてくれるの嬉しいな。

 

ちゃんと逆転〇判やダンガン〇ンパみたいに推理の重要場面で盛り上がる曲が流れるのがちょっとムカつくww

 

#1初っ端からインパクトが強すぎるw
いくらお金無くても背後半分無い服は着ないよ……そもそもアホダの自宅に集合する前におまわりさんに捕まるよ……。

#2の事件は普通にアウトでは!?
窃盗+傷害だよ……さすがにシンヤがかわいそうだよ……10万もしたらしいサドルなのに返す気ないみたいだし。

シンヤは確かに嫌な奴だけどさすがに可哀想でしたw
1番の被害者は間違いなく彼だと思います。

 

改めて遊び直してみるとちゃんとメンバーの秘密に関することは最初の方に伏線が張られていて不覚にもちょっと感動しました。

そしてラストの「ごめんなさい出頭します」には笑ってしまった。
コイツと付き合うなら懲役刑の方がマシだと思われてしまう主人公ってなんなんだよww

 

そしてこいつらレベルの人間がホイホイ入学できる大学って一体……。 

 

 

関連記事

nksz-game.com

nksz-game.com