積みゲー崩しと備忘録のようなもの

ひたすらゲームの感想を残すブログ

近況報告

お久しぶりです。
しばらくブログをほったらかしてるうちに12月になってしまいました……早い、待ってくれ2020年!わたしはまだ君のこと全然知らないんだ、置いていかないでくれ!
はてなブログさんから「あんたブログ1ヶ月放置してますで」と教えてもらったので生存報告に来ました。

 

日常生活の方は落ち着いています。悲しいことに、特に変化も何もないです。

平和なのはいい事なんですけれどね。

いなかった間はちょっと他の趣味に興じたり色々作業したりしていたのでゲームはあんまり出来ていません。
なのにsteamでまたいろいろ買ってしまいました……年々積みゲーが増える……困った……( ˘ω˘ )

 

 

・Viscera Cleanup Detail
相変わらず起動してぼっちでちょこちょこ片付けています。全クリまであと数ステージです!やったね。
もう完全に感覚がマヒしてしまっていて、冷めた目でご遺体を肉塊に変えてはモノのように運んでいます。

 

・ロボトミーコーポレーション
韓国のゲーム。可愛い絵柄で容赦ないグロ!社畜!発狂!やったー!!という楽しいゲームなのですが、難易度はとても高いです。
そして結構なスペックのPCじゃないと耐えられないようで、残念ながらわたしのPCでは途中で限界が来てしまいました。再起動しても落ちちゃう。
グラボも搭載していない普通のPCなので、これ以上負荷をかけて故障されたら困るしなあと泣く泣く諦めました……上層セフィラたちがかわいいです。お気に入りはネツァクさん。

 

・Beholder
ロシアのゲーム。アパートの管理人になって住人の監視して秘密を探って逮捕させたりさせなかったりしようぜ!というゲーム。
ちょっと日本語訳が怪しいのでニュアンスで遊んでいますがこちらも結構難しいです。何度かやり直してパターンを掴みながら手探りで進めています。
家族全員生き残って欲しいなと思うんですがなかなか難しい……娘ちゃんも息子くんもお金かかりすぎなんよ。
Beholderは遊び終えたら記事にしたいなと思っています。年内にいけるかな?

 

とりあえず最近はこんな感じです。
寒くなってきましたので、皆様どうか体調にお気をつけてお過ごしください。