積みゲー崩しと備忘録のようなもの

ひたすらゲームの感想を残すブログ

メッセージお返事と近況報告

 

 

 

※アイキャッチ画像はぱくたそ様からお借りしました。

あっという間に8月も最終日ですね。今年の夏も終わりかあ。
今年の5~6月頃からブログ内に広告を表示しているのですが、どうやら半月ほど前に設定が変更されており画面内の広告数がかなり多くなってしまっていたようです……。
広告を減らすよう設定し直しました。読み易くなりますように。

前回記事掲載後、絵文字箱に絵文字を送って下さった方々、ありがとうございました!

 

*返信不要とのことでしたが、メッセージもありがとうございます🙇‍♀️🌻!!
大変嬉しかったです……こういうメッセージをいただけるたび、ブログをやっていてよかった~!と心の底から思います。感謝です。
おすすめのゲームを教えて頂けた日は1日中幸せです🥰
おすすめいただいたタイトル、教えていただくまで知らなかったのですが、雰囲気がとても良いですね。早速体験版入れてしまいました。
お待たせしてしまうかもしれませんが、絶対に遊びますね!
またいつか遊べた際はお話出来たらとっても嬉しいです。ありがとうございました!

 

*最近の趣味関連

退職して以来まだ職が決まっていないので積みゲー崩しもガンガン進むかな~!……と思いきや、思ったより崩せていません。
数か月前くらいに遊び終えていて、記事を書けていなかったゲームがいくつかあるので今後は↓のゲームの感想記事が上がる予定です。

・市立カクレザ図書館

・Kraken Academy!!

・The Red Strings Club

・絶対絶望少女 ダンガンロンパ Another Episode

 

・ピクミン4

最初から最後まで夢中で遊んでしまったせいでメモを一切取っておらず記事にはしないのですが、ずっと遊びたかったピクミン4をついに購入して遊びました。

めちゃくちゃ良かった……アクションゲームが大の苦手なわたしが、子供の頃からずっと変わらず大好きなアクションゲーム。仙人も含め全てのチャレンジをプラチナにするほどやり込みました。

初代~2の雰囲気を上手に引き継いで正当に進化しており、凄まじいボリューム、とっても遊びやすくなったシステム周り。
3のようにクルーが複数居て一緒に冒険する事はできませんでしたが、拠点からサポートしてくれる仲間がいっぱいいて賑やかなピクミンは新鮮でとても楽しかったです。
そして何よりも心強いのはオッチンの存在ですよね。やっぱり犬は最強で最高の相棒。
ピクミンはどの色もかわいいなあ。初代&2もSwitchで出ているようなので、次の職が決まって余裕が出来たら遊びたいです。

 

・ニューダンガンロンパV3 みんなのコロシアイ新学期

PS VITAを引っ張り出して、今ちょっとずつ進めているところです。
多分もう後半なんですが……今のところ初代や2のようにはキャラクターに愛着が持てていない状態です。
ここから自分のテンションが盛り返すとは思えないので、感想を書く時はどうするか悩み中。

 

ということで、久々の近況報告記事でした!
今回はここまで。